屋根塗装

こんにちは!

お盆も過ぎてもまだまだ暑いですね。

こんな暑い時期にはよく屋根の塗装の仕事が入ってきます。

現在折半屋根の塗装をしていますが、住宅メーカーの屋根なので、素材が塩ビ鋼板で出来ています。

塩ビ鋼板の屋根は、普通の塗料で塗装をすると、可塑材の影響で、目から上がったり、ネタネタになってしまいます。

なので今回下地材のプライマーにSKビニタイとプライマーを使用しました。

これは塩ビ鋼板専用の下地材です。

希釈材がウレタンシンナーで、きついシンナーなので、塗装職人も気をつけて塗装します。

施工前の状態です。

太陽光パネルが載っているのですが、今回は撤去しました。

撤去すると、下の屋根はこの様な状態です。

苔が生えてしまっています。

高圧洗浄機を使い綺麗にしていきます。

両サイドの樋の蓋も外して綺麗にしました。

蓋の鉄板が錆びてきたので、裏側も塗装しました。

樋の中です。

こんなに綺麗になっています。

蓋のネジも老朽化していたので、ネジの山をつけて新品に交換しまた。

下塗りを始めるまでに一週間もかかりましたが、しっかりした施工が出来て良かったです。

下塗りを白で塗り、上塗りも白で塗装です。

熱反射で日中でも手が下におけるほど遮熱をしています。

 

塗料が少し余ってしまったので、クーラーボックスに入れて冷やしてみます。

夏場でも翌日使えるか実験です。

実験結果が出たら、お知らせします。

 

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装