軽トラを缶スプレーとローラーで塗りました

今日は!

梅雨の季節は雨が降ったり止んだりで、塗装の仕事ができる日が少なくなります。

仕事の合間を使って、家の軽トラを塗装してみました。

古くなってきて錆もかなり出てきていたので、ちょうど良い機会になりました。

特に荷台が錆がひどくなっています。

外せる部品は外してケレンをします。

しっかりケレンで錆を落とし念入りに錆止めを塗ります。

車を塗装するときは吹き付け塗装をする事が多いのですが、荷台はローラーとハケで塗りました。

こんな感じです。結構きれいになれました。

ボディの方は、缶スプレーでの塗装に挑戦しました。ホームセンターで缶スプレーを買ってきました。

まずは養生です。養生が仕上がりに影響してくるのでしっかりマスキングします。

缶スプレーでも意外と綺麗に仕上げることができました。

缶スプレーがかなり必要ですが手軽に塗装が出来ました。

完全に乾燥させてから少しコンパウンドで磨いたら完成です。

板金塗装屋さんの仕上がりには程遠いですがまあまあこんなもんじゃないでしょうか!

次は会社のステッカーを作ろうと思います。

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装