関西ペイント、高意匠性塗り替え工法

 住宅の塗り替え時、どうしても、サイディングが一色になってしまうので、見た目が気になる!という人がいます。

せっかくの綺麗な柄を生かしたいという時は、クリアー仕上げをします。しかし、クリアー仕上げの場合、塗料がクリアーなので、もともとのサイディングの状態が良い状態である事が大事です。

ですが、塗り替えのタイミングが遅れて、サイディングの柄がチョーキングしていたり、めくれていたりすると、クリアーを塗っても、元のように綺麗に戻す事は出来ません。

そこで最近では、塗り替え時に、サイディングが出来るだけ本物に近い仕上がりになる様にする工法がで出来ています。

その一つが、関西ペイントの、リフォームサミット マーブルトーン工法です。

 

見本を製作しました。

テープを取れば完成です。

なるべく本物に見えるように柄をつけていきます。

単調な一色では嫌だ!出来るだけ本物に見えるようにしたい!という人には良い工法です。

ちなみに、

1.下塗り

2.中塗り(目地色)

3.上塗り(目地色)

4.柄付け1

5.柄付け2

の5回塗りになります。

完成品です。

下の黒い部分が中塗りと上塗り(目地色)になります。

茶の部分は、色変えの柄部分です。上の方はよりリアはにするための柄付けをした部分になります。

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装