「外壁塗装で人気の高い色を選ぶときに注意しておきたいことも確認」


 


■見本での注意点

外壁塗装を施すとして、第一に色選びには、業者によってサンプルとなるカタログを見せてくれます。
多くの場合、そのカタログから選ぶことになります。
人気色と明記されているケースもありますが、見本はあくまで参考程度に留めておきましょう。
実際の仕上がりというのは、その外壁に施工してみるまで何ともいえません。
最近では、ツールを使ってカラーシミュレーションができるサービスもあります。
しかし、カメラでも同じく、同じ写真でも現像した色は微妙に違います。
カメラの性能が違うからで、カラーシミュレーションも同じく、表示される色合いが違います。
ディスプレイの明るさ設定でも異なるので、外壁塗装を施した後、
こんな色ではなかったという失敗談に繋がります。

 

■現物に近いイメージ

外壁塗装の人気色を取り入れたいと考えた場合、カタログあるいは見本は、
太陽の光に当てて確認しましょう。
当たる光によって見え方は様々、室内で見るにしても蛍光灯の下で色選びをしたり、
陽の光が射し込む場所で色選びをしたりしますが、明るさが異なります。
実際、外壁は外、太陽の光が降り注ぐところにあります。
ですから、外に出て、太陽の光に当てて見ることで、仕上がりのイメージに近い見方ができます。

 


■方角で人気の色

せっかく外壁塗装を施すなら、太陽光に当てたのち、方角も確認しましょう。
朝や昼間、夕方でも異なる見え方をします。
そこから考えて、風水を取り入れた外壁塗装を行うケースも増えています。
風水によって運が良くなることも口コミ投稿されているほどで、
外壁の色は、風水の意味合いで選ばれています。
特に人気なのは、白です。
明るさ・潔白を象徴する色で、家庭が充実すると言われますし、グレーも心を落ち着かせてくれると人気です。


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装