外壁塗装だけ?せっかく施工するならタイミングよくすれば「得」をする!

外壁塗装を行うタイミングは一般的に約10年程度に一度だと言われています。

しかし、建ててから年数は経っているけど今すぐに行う必要はないという意見もあるでしょうし、汚れは気になるけど外壁塗装の必要性を感じていない人も多いと思います。

だからこそここでは、得になるタイミングで塗装をすることをおすすめします。

 

外壁塗装とリフォームを同じタイミングで行う

外壁塗装を行うときには、外観となる壁の周りに足場を設置します。

家の大きさ・形状にもよりますが、足場の設置には約20万円程度がかかります。

この足場設置の費用を抑えるためには足場を組んだタイミングに合わせ、住まいまでリフォームを行うことをおすすめします。

 

ついでに屋根塗装

たとえば、屋根塗装をするにしても、足場の設置が必要です。
屋根塗装と外壁塗装を別々に行うと、ひとつひとつの工事費用は安くなりますが、トータルで見てみると高くなります。

それは足場を二度設置するからです。
外壁塗装をするタイミングで屋根塗装をする、あるいは屋根塗装をするタイミングで外壁塗装をすると得をします。

屋根は外壁よりも紫外線や雨風に晒されていて、屋根修理・補修も必要になります。塗装以外の外構工事になっても決して損はしません。

 

太陽光パネルの設置

近年、太陽光パネルを設置する住宅も増えています。
もちろんパネルを設置するときにも足場は必要です。

また、一度太陽光パネルを設置してしまうと、後々、屋根塗装を行いたいとなった場合に太陽光パネルを外して塗装をする手間がかかります。
太陽光パネル設置するつもりなら、合わせて屋根・外壁塗装を行っておくと得になります。

 

室内リフォーム

室内のリフォームにも外壁が絡む工事があります。
雨戸からシャッターへの変更、間取りの変更に伴う窓の移動などが一例です。

この場合にも得をするために外壁塗装も合わせて行うと良いでしょう。

 

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装