外壁塗装業者にまずは相談!塗料選びについて頼れる存在

外構リフォームを行う際、外壁塗装を依頼することが多いです。塗装業者に相談することに気が引ける方もいるでしょう。しかし、勧誘なし、比較検討OKという業者が大半です。

気になることについて、まずは相談してみることで大切な住宅をしっかり守ることに繋がります。では、どのような相談ができるのかを見ていきましょう。

塗料を塗る効果について

外壁塗装はしなければならないのか?という疑問にも応えてくれます。最近では性能の高い住宅も増えています。そのため断熱塗料による塗装効果について気になる方もいるでしょう。

断熱塗料は、熱を伝えにくくする働きがあります。屋根や外壁で受ける熱が室内に伝わるまでの時間を長くし、室温の急上昇を防いでくれるのが特徴です。また、塗装面の温度を上げさせない反射機能も備わっていることを教えてくれます。

快適な住環境のための色選びについて

夏暑くて冬寒い、というのがこれまでの住宅でした。しかし、断熱塗料により夏涼しく、冬暖かい室内環境を作り出すリフォームも可能です。それを外壁塗装にも応用できます。

例えば、黒色の塗料は太陽光を吸収するため暑くなりやすい性質があります。一方、白や人気色のベージュなどは太陽光を反射するので、高い断熱効果を期待できます。このように適した色選びまで相談に応じてくれます。

断熱塗料のデメリットについて

外壁塗装で気になるのは、塗料の価格が高いことです。リフォーム費用を抑えたい場合には、塗装面積によって塗装費用が高くなることもあり、予算超過することもあるでしょう。

もちろん、断熱塗料の費用相場 や施工費用についても見積もりを出してくれます。足場設置費用や人件費などが含まれることなども含め、予算内での提案なども行います。その際は保証内容についても確認できるので、施工後も安心感は長く続きます。


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装