「屋根塗装や外壁塗装の異変に感じたら早めに塗装業者に確認してもらうことが大切でしょう」

毎日、太陽の光や風、雨を受けている屋根や外壁は日々劣化していきます。
また、屋根の素材などによっても屋根塗装の耐用年数が異なってくるようです。
屋根塗装の耐用年数は一般的には約10年程度から約20年程度といわれていて、
外壁塗装と同じ程度の期間で耐用年数を迎えます。

 

屋根塗装や外壁塗装の劣化とは塗装の塗膜がすこしずつ劣化してくることによって、
雨や風などからしっかり建物を守れなくなることです。
屋根塗装や外壁塗装の塗膜が劣化することによって、雨漏りなど建物の不具合につながるからです。

 

屋根塗装も、外壁塗装も塗装作業の時には、建物の周りに足場が必要となります。
足場を組むことによって、安全に作業が行えること、丁寧な作業を行うことなどにもつながります。
また、足場を組むことで近所の建物へ塗装の際に使用する塗料が飛ぶことの防止や騒音防止にもなるため、
足場は非常に重要な役割を担っています。
このように外壁塗装や屋根塗装時の足場の設置は足場を設置することだけでも手間になります。
また、足場の設置費用の必要となるため、
耐用年数が同じくらいの屋根塗装と外壁塗装を一緒に作業することで
費用的にも手間的にも非常にメリットがあることです。

 

屋根塗装や外壁塗装の耐用年数は建物の立地条件、環境なども影響するため、
この年数で耐用年数を迎えますということを表すのが難しいため、
塗装の塗膜への異変や雨漏りなど何か気になることが起きた時に、
必ず専門家に確認してもらうことが必要です。
このような建物の不具合、サインを放っておくことで、後々建物自体への大きな被害となり、
そのための修理なども大がかりなものとなる可能性があるため、
少しでも異常に気付いた時は塗装業者に確認してもらいましょう。

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装