防水工事って必要?工法によってその機能がしっかり活きる

防水工事は工法もさまざま。たとえば、人が歩くことのない場所にも防水工事は必要にもなるけれど、人だけではなくクルマの乗り入れがある場所にも防水工事は必要にもなりますよね。

工法をしっかり選ばないと、その機能が活かせません。

 

マンションの屋上でも修繕のために防水工事を行います。

工法をしっかり選ぶことができると、紫外線や熱からしっかりマンションを保護できます。

 

マンションの場合には屋上のみならず、外壁工事でも防水工事を行います。

ちなみに、戸建住宅でも外壁のシーリング剤が薄くなると、そこから雨水が侵入してしまいます。

雨漏りという問題に繋がるので、戸建住宅でも防水工事は行えます。

 

話を元に戻しますが、マンションなどに施工するシート防水。

広い場所に適していますし、スピーディーに施工ができますが、つぎ目があることにより、めくれが発生する場合もある、そうしたデメリットも…。

 

そんなシート防水でも2つの工法が存在しています。

TPOに合わせられるのは魅力ですし、知識・技術、実績豊富な施工業者のウリでもありますから相談しましょう。

 

防水工事は漏水の予防としても施工したり、経年劣化による漏水への対策としても施工できたりします。

予防、対策、異なる工事に適した工法を専門業者に選んでもらいましょう。

 

防水工事は主に漏水しないように予防する工事です。

漏水している場合には止水工事が必要になりますが、止水工事に対応していない業者もいるので注意が必要です。

 

漏水がある場合には、原因の究明をしなければなりません。

逆に、経年劣化がある場合には今後漏水しないように保証の付いた材料を用いてもらって工事をしてもらいましょう。

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装