防水工事をするなら工法選びはどうする?知っておきたい情報

雨漏りしている…そう慌てることになる前に防水工事を施工しておきましょう。
防水工事は、建物を水から守ってくれます。

さらに、美観を維持することにも繋がるので、外壁、屋根塗装の専門業者に相談したい工事になります。
しかし、工法はいくつもあるので、実際にはどの工法を選べばよいのか分からないこともあるでしょう。

だからこそ、防水工事は専門業者に調査をしてもらった上で、適した工事を行うのがベストな選択です。
事前にどんな防水工事を選ぶべきか、そのポイントをご紹介します。

第一に、防水工事は屋上、ベランダ、バルコニー、外壁などの場所によって工事・工法が異なります。
例えば、FRP防水はベランダやバルコニーなどの狭小な場所に敵しています。一方、シート防水は屋上などの広い場所に適しています。

下地の形が複雑だったり、勾配があったりする場合には臨機応変に応えられる、ウレタン防水が敵しています。
ちなみに、ウレタン防水のメリットはシートのようなつぎ目がなく、複雑な形状の場所にも施工できることです。屋上、バルコニー、外壁にもおすすめできます。

さらに他の防水工事よりも、安価で施工できます。
このように防水工事といってもさまざまにあり、高い防水性があっても紫外線に弱かったり、熱に弱かったり、表層の塗膜が浮いてくることがあったり、メリット・デメリットはそれぞれあります。

そこはメンテナンスでしっかりカバーができるので、施工して終わりにせず維持できる対策も忘れずに行いましょう。
もちろん、そうしたメンテナンスまで携わる外壁塗装業者もいますから、そちらに相談するのも良いでしょう。

 

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装