外壁塗装の人気の色を選ぶときには塗装した後のことを考えよう

 

 


■基準とは

外壁の色を選ぶときに、基準があるのかと考えるでしょうし、屋根塗装も同時に行うのなら、
屋根にも基準があるでしょうから、どうしたらよいかと考えてしまいます。
第一に、家全体のバランスを考えましょう。
風水が人気であったり、汚れない色などが人気となりますが、外壁は住まいの顔になります。
何色にするか、たったこれだけですが、外壁は面積も大きいので、ガラッとイメージが様変わりします。
こんな色なのかとならないように、失敗しない色の基準はバランスだといえます。

 


■汚れない色

それを踏まえて、意外に人気なのが、汚れが目立たない色です。
失敗談として見聞きするのは、雨や埃、花粉や黄砂にさらされてしまう外壁なので、
いくら人気のある色だとしても、汚れが目立ってしまうこともあります。
せっかく外壁塗装をしても、機能的に長持ちしたとしても、キレイが長持ちしないということになれば、
塗り直しになるでしょう。
ちなみに、汚れが目立つのは、洋服でも車でも同じく、白や黒です。
手入れやメンテナンスを行うならば問題ないですが、そうでないなら、避けましょう。

 

■汚れない人気の色

汚れにくい人気の色は、薄い色(淡色)で、一番人気になっているのが、グレーの外壁塗装です。
また、若い世代が建てる場合には、アイボリーやベージュ、ブラウンなども人気の高い色味になります。
ちなみに、外壁の汚れというのは、埃のみならず、カビやコケもあります。
中間色といった汚れになります。
ですから、その汚れとの色の差が出にくい色であるほうが汚れも目立ちにくくなります。

 


岐阜県の外壁塗装・屋根塗装はYONEXSにお任せ下さい。

会社名: YONEXS(ヨネクセス)

住所:〒501-3947 岐阜県関市上白金1148-5

TEL:090-6470-2916 / 0575-28-5678
FAX:0575-28-5678

営業時間:8:00~17:00 ※お電話でのお問い合わせは19:00まで対応可能です。
定休日:日曜日

業務内容:建築塗装